頑張ってるふり

社会復帰しようとしているふりしてるニートのブログ

禁煙2日め

昨日から思いつきでタバコをやめてみた

一瞬やめていた時期もあるけど、

7年くらいの間ほぼ毎日20〜40本は吸ってきたものを、いきなり辞めるというのだからなかなか難しい。

 

しかしまあ、よくも7年も。

そんなに継続できたことと言えば、お茶通いくらいか。

 

なーんにもできない。

 

高認3回目。

頑張ってるふりすらしてなかった結果、いまに至る。

8月頭の試験は申し込むの忘れていて、11月に受ける

 

f:id:kusumi001:20170813032610j:image

f:id:kusumi001:20170813032637j:image

受けるのは数学1科目だけだから、4500円。

前回は6科目と3科目で受けたんだっけ…

さすがに今回は落ちたくないな

ほんとつらい

 

おわり

 

 

 

猫が来ました

ペットとか全く興味ないですが、猫を買いました。

衝動買いっていうのかな。

数年ぶりに、どうしても欲しいって思って買いました。

 

本当に綺麗な子で、素直で優しくて可愛くて

彼女が猫でよかったと思ってしまった。

嫌なことがあったので

しばらくお休みにします

吐いたり泣いたりしているけど

前に進まなくちゃな

今日やったこと

文語文法

15日分くらいやった

古典は本読むので、読めないわけではないが

文法とかは難しい

文語文法 高校初級用 (書き込み式・20日間完成)

文語文法 高校初級用 (書き込み式・20日間完成)

 

 

まさか落ちたとは言えない

f:id:kusumi001:20161205114519j:image

 

まあ落ちた

ノー勉だし仕方ない

 

全部で8科目なので数学だけ落ちました。

 

次はまた8月かー長いな

ちゃんとやったつもり

f:id:kusumi001:20161130165126j:image

やっと第1章までいった

15時くらいまでそこそこ集中してやった

 

公式を覚えるのが無理、

それ以前に問題をノートに書き写す時点で間違えてる。

高校の時と同じ。

 

 

 

たすき掛けのやり方覚えた

真ん中の数字を掛けた数が左の項と同じになる

なんでこんなことわかんなかったんだろ

 

たすき掛け因数分解

 

ここの問題解いた

f:id:kusumi001:20161130173833p:plain

 

これから出かける