頑張ってるふり

社会復帰しようとしているふりしてるニートのブログ

勉強しようと思ったがだるい

勉強しているふりをしようと思って買ってみました

この厚さがやさしくない

とりあえずやさしいかどうか やってみます

 

ページ開くまでに2時間かかった

chapter1 √(root)の計算。これは知ってる

√一桁は覚えるのが鉄則・・・?("^ω^)・・・

 

chapter2 展開の計算。これも知ってる

中学校で習った展開の公式は忘れた

 

chapter3 因数分解。一応知ってる。

 

そのあとグラフのあたりで分からなくなってくる

でもものすごく簡単に書いてあるというのはわかる

 

久々に脳みそ動かして体力が尽きたのでねます

 

f:id:kusumi001:20161124135048j:plain

 

やさしい高校数学(数1・A)―はじめての人も学び直しの人もイチからわかる

やさしい高校数学(数1・A)―はじめての人も学び直しの人もイチからわかる

 
やさしい高校数学 数2・B―はじめての人も学び直しの人もイチからわかる

追記!こっちは出ないです!

 

やさしい高校数学 数2・B―はじめての人も学び直しの人もイチからわかる