頑張ってるふり

社会復帰しようとしているふりしてるニートのブログ

このブログについて

ここは当ブログについて、ブログ主であるクスミの自己紹介記事です。

自己紹介の内容に関連する記事を書いた場合はここにリンクを張ろうと思います。

このブログについて

このブログはニートである私の日常や想いを綴る場所です。

記事は全て私が調べて実践したことをもとに公開しておりますが

当局によるアップデートなどはこちらでも把握しきれませんので、

古い記事に関しては必ずご自分で最新の情報をお確かめください。

 

プロフィール

名前は? クズなので久住です。!(^^)!
性別は? 女の子って言ったら信じてくれる?!(^^)!
年齢は? 1993年生まれ、ブログ開設時点で23歳!(^^)!

 


既往歴は?

16-17までいわゆるメンヘラ。

現時点ではこのブログで公開するかどうかは未定ですが、

19-22までの間にいろいろと辛かったことや楽しかったことがあり、現在は(無職ですが)毎日なんとなく楽しく過ごしているように感じます。

 

現在は病院には通っておらず、カウンセリングも受けていません。

うつ病ではないと思います。

 

家庭環境や困った経験は?

後述しますが、100万都市の比較的裕福な家庭に生まれ育ちました。

両親は小学生の頃に離婚。それについては特に何とも思っていなかったような気がします。

大きな挫折経験はなし。いじめ被害加害ともに経験なし。

容姿も特筆すべき難なしです。

 

好きなこと・ 得意なことは?

切手集めなど、コレクション系。

よく本棚を並べ替えています。

パズルゲームボードゲーム

 

嫌いなこと・苦手なことは?

集中すること。洗濯とお片付け。お金の管理。

 

無職なのにどうやって暮らしてるの?

家族とは疎遠ですが、都内で毎日遊んで暮らせる程度の金銭的支援を受けています。

 

なんで高卒認定受けようと思ったの? 

なんとなく?暇だから?学歴コンプレックスだから?

自分でもいまいちわかりません。

 

 

学生時代の久住ちゃんは?


 小学生→学校が遠く、隙を見てはサボる。

     運よく学校に到着しても隙を見てはサボる。

     好きなサービスはMSNメッセンジャー


 中学生→学校が遠く、隙を見てはサボる。

     運よく駅に到着しても学校に行くとは限らない。

     趣味は駅の百貨店で買い物やお茶をしてのんびり過ごすこと。

     2年次からはほとんど学校には行かず、個別指導塾通い。


 高校生→本当は滑り止めで受けた男女別学の私立高校に進学したかったが、

     公立に合格したため、公立に進学。

     同じ中学から入った同級生の高校デビューした姿を見てなんか嫌になり

     入学式直後のオリエンテーションは隙を見てサボる。

     6月まで3度しか登校せず、退学。

 

 退学後→実家から放り出される。

     実家からはかなり離れた地域のアパートに一人で暮らすことになった。

     それからずっとニート

 

 現在→ 近所の廃れた喫茶店で携帯ゲームをするのが日課