頑張ってるふり

社会復帰しようとしているふりしてるニートのブログ

高卒認定の無料過去問

高等学校卒業程度認定試験問題 過去実施問題:文部科学省

↑ここに過去問載ってるの知らなかった!

f:id:kusumi001:20170913224732p:plain

印刷して過去問解いてから参考書必要かどうか考えたほうがいいと思います。

一般常識レベルあればノー勉でとれます・・・

実際、私は1年次高校中退で(もちろん免除科目0)で22歳までの8年間一度も定職に就くどころかアルバイトさえすることなくネット浸りで好きなことだけやって寝て起きて食べて気が向いたら出かけるような生活を送ってきましたが、数学以外はノー勉一発で受かりました・・・(正直、私は形から入るタイプで過去問全科目分購入していたので興ざめでした。)

高卒程度認定試験4年過去問 29年度用 1 英語 数学 国語

高卒程度認定試験4年過去問 29年度用 1 英語 数学 国語

 

 

数学(受かってない)はこれを使ったよ。

下の写真は、チャート式の目次。

問題も読みやすくシンプルなのでいいと思います。

30日完成!センター試験対策数学1A―新課程 (チャート式問題集シリーズ)

30日完成!センター試験対策数学1A―新課程 (チャート式問題集シリーズ)

 

 

f:id:kusumi001:20170913030301j:image

 

 

終わりです。今日は家から一歩も出ずにベッドでゴロゴロして楽しかったです。